今週見つけた新製品

製品ジャンル:そのほか

DEFUSE A BOMB

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

DEFUSE A BOMB

  • USB接続時限爆弾
3,980ツクモDOS/Vパソコン館2F
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  USB接続の“時限爆弾”。パッケージには中国製と記載されている。

 ダイナマイト風の物体にむき出しの基板が付いているという、なんとも物騒なこのアイテムだが、実はアラーム付きの時計。基板には、時刻を表示する7セグメントディスプレイも付いており、パッケージの表記によると、基板上のボタンで現在時刻の設定、アラーム時刻の設定が可能という。

 さらに、ゲーム機能も搭載。赤いボタンを押すとディスプレイで10秒のカウントダウンが始まり、基板に付いている配線を1本カットして、成功すればカウントダウンが停止、失敗すると「爆発」するという。ただし、「爆発」の具体的な動作については不明。

 なお、配線は基板にネジ留めされており、カットしなくてもネジを緩めれば断線できると見られる。

 基板には、リチウムイオンバッテリー用という端子も装備。電源はUSB経由で供給できるという。

 ちなみに、USBではなく、ACアダプタで電源を供給する「Defusable Clock」という製品が米nootropic designから発売されている(店頭販売は未確認)。今回の製品と機能が同一かは不明だが、時限爆弾風のデザインはそっくりだ。