今週見つけた新製品

製品ジャンル:そのほか

サンコー USB首ひんやりネッククーラー(USBNECK2)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  ファンを内蔵し、USBバスパワーもしくは乾電池で動作するネッククーラー。発売元はサンコー。

 この製品は、首に装着することで首元を冷やせる「送風冷感機」(サンコー)で、肌に接触して冷やす金属のプレートと送風用ファンで構成されている。本体はUSBバスパワーもしくは単四電池×2本で動作する仕組み(乾電池動作時は約12時間の連続使用が可能)。

 また、本体内部のスポンジに水をしみこませることで、「冷却効果がアップする」(同)という。

 対応する首の幅は約19cmで、本体の重量は約195g。

 なお、「首にあたるプレートが金属製のため、金属アレルギーを持っている人は利用できない」(サンコーレアモノショップ秋葉原総本店)としている。

 ちなみに、首元を暖めるヒーター付きのネックウォーマーは、パナソニック(旧三洋電機)などから発売されている。