今週見つけた新製品

製品ジャンル:スマートフォン

Apple iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB(A1475)(SIMロックフリー版)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真

  iPad AirのSIMロックフリー版。海外からの直輸入品で、入荷したモデルは「A1475」。ストレージ容量は16GB/32GB/64GB/128GBの4モデルで、それぞれスペースグレイとシルバーが発売されている。

 iPad Airについては、モバイル通信機能も搭載した国内モデルがau(KDDI)とソフトバンクから1日(金)に発売されたが、これらについては従来どおり、SIMロックがかかったままとされている。

 iPad Airで複数のSIMカードを使い分けたいと考えている人などにとっては、今回、イオシス アキバ中央通店が入荷したSIMフリー版は注目と言えるが、同店は「技適マークの有無は不明で、通信機能に関するサポートや保証は一切ない」としているので要注意。

 なお、A1475のLTEの対応バンドは1/2/3/4/5/7/8/13/17/18/19/20/25/26。auの800MHz帯(バンド18)なども含まれているが、現時点では使用できるかどうかは不明。

外部リンク

対応するLTE周波数帯(Apple)

http://www.apple.com/ipad/LTE/