【 1999年8月7日号 】

待望のMillennium G400MAX入荷も瞬間蒸発

自慢じゃないが数はない29,800円

 待てど暮らせど一向に市場へ出回らず、一体いつ出荷されるのかで世界中のパワーユーザーをやきもきさせたMillennium G400シリーズ最高速バージョン「Millennium G400MAX」(輸入版)が突如としてアキバに登場。と言っても、入荷したショップは確認できただけで2店のみ。しかも極めて入荷数が少なかったため、ほとんど瞬間蒸発とも言える状況で即完売となってしまった。発売直前に入荷予告を出したショップには、開店前から行列ができ、そのほとんどの人は買えなかったという…。

 開店前の「G400MAX待ち行列」ができたのはDOS/Vパラダイス本店。同店によると、早朝から人が集まり始め、最終的には40人近い人が列をなしたという。しかしながら、同店での入荷数が2個のみだったため、早朝から並んだ2人以外は購入できず。行列ができたのは、同店がホームページ上で「ウワサの新VGAマジで入荷したよ。ウソじゃないよ」「G400MAXちょっとだけ入荷」と予告を掲載したため。この掲示は6日(金)夜には出ていたものの、7日(土)にはすぐに「G400MAX秒殺売り切れ」という内容に書き換えられた。状況から考えると、まさに売り出してから完売するまでの間は数秒だったに違いない。同店での販売価格は36,800円。

 PC夢工房も29,800円で販売したものの、こちらも入荷数が「数本」だったためにすぐに完売したそうだ。高まる需要に供給が追いつかないG400MAX。今回の例はそれを象徴するような事態で、まるで焼け石に水。あるいはこの猛暑での蜃気楼のよう。

 いずれのショップも、今はパッケージの展示もなく値札が出ているのみ。次回の入荷は未定という。

□Millennium G400(Matrox Graphics)
http://www.matrox.com/mga/g400/home.htm

[撮影協力:DOS/Vパラダイス本店PC夢工房]


[前の記事]: PCIに挿すだけのPentium用Celeronアップグレードカード登場
[次の記事]: Voodoo3 3500 TV英語版は日本語環境で難あり

[ Back ]戻る