パワレポ連動企画

新型PS5のSSD性能は上がった?内蔵&増設SSDの速度を検証!増設手順も見せます

 先日発売された新型PS5。小型化された点が目立ちますが、性能に変化はないのでしょうか?ゲーマーとしてとくに気になるのはSSDの性能。ゲームの起動やロードの待ち時間が短くなっていたらかなり魅力的ですよね。

 そこで新旧PS5の内蔵SSDと増設したSSDの速度を比較して動画で解説してみました。新型PS5でもSSDの増設は簡単にできるので、その手順も説明しています。

【新型PS5のSSD増設方法を見せます! 新旧PS5の内蔵/増設SSDの速度比較もアリ【PlayStation 5 SSD増設】】

 このところM.2 SSDはかなり手頃に買えるようになっています。新型PS5と一緒にTBクラスのモデルの購入を考えてみるのもいいかもしれませんね。

公式チャンネル “PAD”チャンネル登録のお願い

 PC Watch、AKIBA PC Hotline!、DOS/V POWER REPORTが共同でお届けするPCハードウェアと関連情報の専門YouTubeチャンネルです。完成品PC、自作PC、パーツ、周辺機器などを専門媒体ならではの視点で掘り下げます。コンテンツは今後も続々と追加予定。チャンネル登録をお願いします!