髙橋敏也責任無編集 本ナマ!改造バカ

ビデオカードとGPUのこと、ちゃんと知ってる?基礎知識から、どんなゲーム、アプリで効くかまでKTUが教えちゃう!

~MSI PC Gaming Night #1 ~ 6月30日(火) 20:00より生放送

PCゲームとは切っても切り離せない関係のビデオカードについて、イチから解説いたします!

PCゲームをガッツリやりたいアナタにも、そうじゃないアナタにもビデオカードを知って欲しい!

 PCゲームを快適に遊びたいならビデオカード(グラフィックスボード、グラボとも)が必須!ということは、ちょっとPCゲームに興味を持った方ならご存じかもしれません。でも、自分がやりたいゲームを遊ぶには、勝ちたいゲームで勝つためには、どんなビデオカードを選べばよいのでしょうか? その時の基準はなんなのでしょうか?

 在宅ライフを満喫するためPCゲームに注目が集まる今こそ、あらためてみんなでビデオカードについて知ろうというテーマのライブ配信「MSI PC Gaming Night #1」を実施します。6月30日(火)20時開始ぃ!!
内容は盛りだくさんなので、ざくっと書いちゃいます。

・ビデオカードとそのエンジンであるGPUとは何をする物なのか
・価格帯ごとのビデオカードの性能
・流行のゲームタイトルごとにオススメのビデオカードの紹介
・ゲーム以外のどんな用途で使えるのか
・古めの薄型デスクトップPCへビデオカードを取り付けてゲーミング仕様にする実演
・最新ハイエンドビデオカード紹介

一回の配信でこんなにたくさんやれるのか、おい!ってくらいのボリュームですが、技術解説に“KTU”こと加藤勝明氏、ご意見番として“改造バカ”高橋敏也氏、さらにPCパーツメーカーの雄MSIから新宅氏と阿部氏にお越しいただき、一人や二人倒れても前に進める布陣でお届けします。
PCゲームビギナーも、コアゲーマーも、PC自作ファンも、楽しめる内容ですのでご期待ください!

【出演】
加藤勝明氏
高橋敏也氏
新宅洪一氏(エムエスアイコンピュータージャパン)
阿部史典(エムエスアイコンピュータージャパン)
佐々木修司(DOS/V POWER REPORT編集部)

PCパーツマニアにしてPCゲームマニアのKTUが講師を務めます。ガッシリと受け止めるのは盟友改造バカ。最近暑くなってきましたが、この日の夜はもっと熱くなりそうだぜ……。
【ビデオカードとGPUのこと、手取り足取り教えます。取り付け手順から、どんなゲームで効くかまで! MSI PC Gaming Night #1】