髙橋敏也責任無編集 本ナマ!改造バカ
映画「バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」公開迫る!記念に改造バカ&KTUが最新PC環境で「バイオハザード RE:2」を実況プレイ、18日21時から
2022年1月17日 00:00
新作映画「バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」が1月28日に公開されます。バイオハザードシリーズはホラーゲームの金字塔にして、数多くの作品がPCでもリリースされているので、PCゲーマーが多いAKIBA PC Hotline!読者のみなさんにもなじみ深いのではないでしょうか。
この作品を応援すべく、我らが“改造バカ”こと高橋敏也氏と“KTU”こと加藤勝明氏がライブ配信を行います! 配信は1月18日(火)21時より。
“どうしてPC自作業界の重鎮達が映画の応援を?”と思う方もいらっしゃるでしょうから、ちょっといきさつを話したいと思います……。バイオハザードの映画版と言えば、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演で2002年に公開された「バイオハザード」がヒットしたことを記憶されている方が多いのではないでしょうか。これに続く一連のシリーズは爽快なアクションが話題を呼びましたが、今回の「バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」は旧シリーズとは独立した作品です。
同作のコンセプトの一つがゲームに忠実であること。すでに公開されている予告編からは第1作目の「バイオハザード」、第2作目の「バイオハザード2」の要素を数多く見て取ることができます。また、メインビジュアルには“バイオ2”の主人公・クレアを中心として、クリス、ジル、レオン、ウェスカーといったシリーズでおなじみのメンツが並び、ゲームのファンならその活躍が気になるに違いありません。
そんな「ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」を見る前にゲーム版を復習しておこうということで、改造バカ&KTUが「バイオハザード2」のリメイク作品「バイオハザード RE:2」をプレイ実況することになったのです。
改造バカとKTUがゲームをプレイするのはもちろんPC版。せっかくなのでPCはGeForce RTX 3080 Tiを搭載したハイスペックな自作機を用意し、高画質で“恐怖”をお届けします。
ちなみに改造バカはバイオシリーズをほぼ初プレイとのことなので、新鮮な恐怖を味わうことになるでしょう……。一方のKTUはバイオ2を含めて多数のゲームを経験している猛者。映画にも通じるゲームの見所を教えてくれると思います。
ZOTAC GAMING ×「バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」のコラボキャンペーン開催中! プレミア景品は必見!!
「バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」の公開を記念して、ZOTACはTwitterにて特別ギフトが抽選で当たるキャンペーンを開催中。映画の公開日までカウントダウン形式で毎日抽選を実施しています。エントリー方法などの詳細はZOTAC日本公式Twitterアカウント(@ZOTAC_JAPAN)をご確認いただきたいのですが、見逃せないのがその景品。コラボデザインの折り畳み“傘”やTシャツなどが入った限定ギフトボックスの魅力もさることながら、レア景品として用意されているビデオカード「ZOTAC GAMING GeForce RTX3080 Ti AMP Extreme Holo」とミニゲーミングPC「ZOTAC ZBOXMAGNUS ONE」のバイオハザードコラボデザインモデルのインパクトがすごいのです。
ビデオカードもPCも写真を見ていただけば一目瞭然、非常にクールなルックスです。重厚な金属を表現するブラックをベースに、血液を思い起こさせる鮮烈な赤。そしてバイオファンならだれもがニヤリとするアンブレラ社のエンブレム。性能は定評あるZOTAC製なので折り紙付き。非売品のレアアイテムであることと合わせて所有欲を刺激する逸品と言えます。
ZOTACによれば、このビデオカードとPCは上記Twitterキャンペーンの景品として近日登場するとのことですが、登場日は教えてもらえませんでした。欲しい方は同社のTwitterを毎日チェックしてくださいね。
今回の配信では両製品の実機をお見せするとともに、「ZOTAC GAMING GeForce RTX3080 Ti AMP Extreme Holo」特別仕様版を使ってゲームをプレイします。見所たくさんの配信をお見逃しなく!
© 2021 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved.
© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.