ニュース

銃のようにトリガーを引いてシャッターが切れるGoPro用マウンタが登場

 銃のようにトリガーを引くことでGoProのシャッターを切れるグリップマウンタが登場。「シャッターボタントリガー搭載 フローティング ハンディグリップ」が発売された。

 販売店はイケショップ 秋葉原駅前店で、店頭価格は税込3,974円(税抜き3,680円)。

トリガーを引いてシャッターを切れるGoPro向けのグリップマウンタ

 この製品は、トリガーを引くことで本体のシャッターを切ることができるGoPro向けのグリップマウンタ。GoPro向けのモデルだが、ショップによるとGitUPのアクションカムなども固定可能という。

 本体上部にはスマートフォンマウンタも備えており、スマートフォンとGoProの両方を固定して使用できる。また、アタッチメント部分はGoProのアクセサリーと同形状となっているため、ユーザーが好きなオプションを装着することが可能。トリガー部分はグリップから外すことも可能で、一般的なグリップマウンタとして使用することもできる。

 イケショップ 秋葉原駅前店の店頭ではアクションカム用防水ケースとiPhone用防水ケースが装着された状態の展示機が用意されており、使用感を試すことが可能。なお、防水ケースは別売りとなっている。

[撮影協力:イケショップ 秋葉原駅前店]