ニュース

なぜ一緒にした?電子ライターにもなるLightningケーブルが登場

さらに緊急用モバイルバッテリーとしても動作

 ブレスレット型Lightningケーブルの新モデルがあきばお~零あきばお~八號店で販売中だ。製品名はSZ-BC-LTMCで、店頭価格は税抜き580円(税込626円)。

電子ライターとモバイルバッテリーが一体となったブレスレット型Lightningケーブル

 これは、電子ライター、モバイルバッテリーの機能が一体となったブレスレット型のLightningケーブル。ブレスレットの中央部に電子ライターが搭載されており、表面のカバーをスライドさせるとヒーターが現れ、煙草に火を付けることができる。ヒーターはフル充電で約90回利用できるという。

 さらにユニークな点は、緊急用のモバイルバッテリーとしても動作する点で、パッケージによると、フル充電で約30分の通話が可能だという。

 Lightningケーブル部分はデータ転送にも対応。ただし、パッケージにAppleのMFi認証のマークは見当たらない。

 あきばお~ならではの怪しさが漂うアイテムだが、“変なもの”が好きな人にとっては気になる存在と言えそうだ。

[撮影協力:あきばお~零あきばお~八號店]