ニュース

いつでもひとりカラオケが楽しめる?スマホ向けのミニマイクが販売中

実売999円、上海問屋ブランド

 スマートフォンに接続することでいつでもカラオケが楽しめるという小型のマイクが上海問屋から登場、「スマホ用 カラオケミニマイク(DN-914807)」がドスパラ秋葉原本店で販売中だ。

 店頭価格は税込999円。

スマートフォンのイヤホンジャックに接続する小型のマイク

 これは、スマートフォンのイヤホンジャックにマイク本体+付属のアダプタを接続することで、いつでもどこでもカラオケが楽しめるというもの。マイクのサイズは長さ72mm、マイク部分の直径19mm、グリップ部分の直径10~13mmと小型で、手軽に持ち運びができることをウリとしている。

 付属のアダプタはオーディオスプリッターの役割をしており、アダプタにイヤホンやスピーカーを一緒に接続することで、歌っている自分の声を確認することができるという。

 利用にはスマートフォンにアプリをインストールする必要があり、同社では「Apple StoreやGoogle Playで“カラオケ”と検索し、好みのアプリをダウンロードして欲しい」としている。

 本体の重量は約24g(アダプタ除く)、ケーブル長は約85cm。付属品はクリップ式スタンド、風防、英語/中国語マニュアルなど。

[撮影協力:ドスパラ秋葉原本店]