ニュース

中央通り沿いにイオシスの新店舗が誕生か?場所はPCNETの跡地

12月1日付けで賃貸借契約上の借主が変更に

11月26日(日)に閉店するPCNET秋葉原中央通り店

 PCNETを運営するパシフィックネットが、11月26日(日)に閉店を予定しているPCNET秋葉原中央通り店の物件を、12月1日(金)付けで株式会社イオシスに承継すると発表した。

 リリースによると、今回の承継は「賃貸借契約上の借主変更によるもの(保証金返還請求権、造作・備品等の簿価での有償承継を含む)」で、PCNETブランドの承継は行わないという。なお、PCNET秋葉原中央通り店以外の店舗の今後についても発表しており、「市場動向の把握やジャンク品等の販売のために一部店舗を残し、今期から来期にかけて順次閉店する予定」「他社へ賃貸借契約上の地位の承継(造作・備品等の有償承継も含む)を検討する」としている。

 16日(木)時点でイオシスから具体的なアナウンスは出ていないものの、PCNET秋葉原中央通り店の跡地にはイオシスの新店舗が入る可能性が高そうだ。

 ちなみに、イオシスは現在、秋葉原地区に4店舗を構えており、そのうち2店舗は中央通り沿い、それもPCNET秋葉原中央通り店に隣接する形で営業している。