ニュース

今度はマクロスとコラボ!春の秋葉原電気街まつりが3月9日からスタート

 秋葉原電気街振興会による恒例のキャンペーン「2018 SPRING 秋葉原電気街まつり」が3月9日(金)~4月8日(日)の期間に開催される。

 今回のキャンペーンでは、35周年を迎えた人気アニメ「マクロス」シリーズとコラボレーション。公式キャラクターの「AKIBeAr(アキベア)」ともにキャンペーンを盛り上げるという。

オリジナルノートの表紙

 今回の電気街まつりの賞品は、抽選で100名に当たる「10,000円分お買物券」と、マクロス35周年×アキベアのオリジナルノート(A5サイズ)。キャンペーン実施店舗で2,000円以上の買い物をした人が対象で、10,000円分のお買物券は、店頭で配布される応募はがきに必要事項を記入の上、店頭に備え付けの応募箱もしくは郵送で応募した人に抽選で当たる。ノートは買い物をした時に配布される。

 また、対象店舗(計12店)で500円以上の買い物をした人には先着で「歌マクロスコラボポストカード」をプレゼント予定。ポストカードは全10種類で、絵柄は選べないという。配布ショップの詳細は、キャンペーンの公式サイトを参照のこと。

 このほか、キャンペーンサイトでは、店頭で割り引きなどが受けられるクーポンや、アキベアのキャンペーン壁紙、アキバ街歩きマップ(PDF形式)の配布が始まっている。

歌マクロスコラボポストカード