ニュース

充電式で繰り返し使える電動エアダスター「SHUSHUっとね」がサンコーから

従来品よりも静かで風量アップ

 バッテリーを内蔵した電動エアダスターの新モデルが登場、「静音充電式エアダスター「SHUSHUっとね」(RECHARD5)」がサンコーから発売された。

 店頭価格は税込7,980円。販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店

電動式エアダスターの新モデル、ノズルの改良により風力が約67%アップ

 これは、内蔵バッテリーで動作する電動式のエアダスター。ハンディタイプのドライヤーのようなデザインで、グリップ部分のボタンを押すとノズルからエアが吹き出て、ホコリなどを吹き飛ばすことができる。

 同社によれば、今回のモデルではファンの構造を一新したとのこと。以前のモデルとの比較で動作音を約20%カットしたほか、ノズルの改良により風力も約67%アップしたという。

 ノズルは伸縮させることが可能。また、ノズルの下にはLEDライトが付いており、暗い隙間などの確認に役立つ。

 本体のサイズは幅85×高さ265×奥行き45mm、重量は313g。バッテリー容量は2,200mAhで、約50分間稼動するとしている。充電は付属のUSBケーブルで行なう(USB-ACアダプタなどの電源は別途用意)。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]