ニュース

今度は足全体をぽかぽかに、「USBあったかスリッパ」の新モデルが登場

 USBバスパワーで動作する保温機能付きスリッパに新モデルが登場、「ダブルヒーターでつま先・カカトも温かいUSBあったかスリッパ(TKUSBCHS)」がサンコーから発売された。

 店頭価格は税込3,980円で、販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店

つま先とかかとにヒーターを内蔵したスリッパ

 これは、USBバスパワーで動作するカーボンヒーターを内蔵したスリッパ。ヒーターはつま先部分とかかと部分に内蔵されており、足全体を温めることができるという。電源は片足毎に取る必要があり、同社によると「モバイルバッテリーでの動作にも対応している」とのこと。

 製品は3段階の温度調整機能に対応し、動作温度は高で約51度、中で約46度、低で約42度。温度の切り替えはUSBケーブルの途中にあるスイッチで行う仕組み。

 ヒーター部分は取り外しが可能で、取り外すことでスリッパ本体を選択することが可能。また、USBケーブルを取り外して普通のスリッパとしても使用できるという。

 本体サイズは幅125×長さ295×高さ100mm、重量は160g(両足)。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]