ニュース

組み立て式のアクリルMini-ITXケース「LZ7」が入荷、Lazer3D製

 英Lazer3Dの組み立て式アクリルMini-ITXケース「LZ7」がオリオスペックに入荷した。同店ではホワイトモデルが販売中で、店頭価格は税込26,784円。ブラックモデルは近日入荷する予定としている。

ビデオカードは2スロットサイズで長さ186mmまでのものが内蔵可能

 LZ7は小型Mini-ITXケースの自作キット。各面のパネルや内部のドライブベイパネル、フロントのスイッチパネル、ネジなどのパーツがセットになっており、ユーザーが組み立てを行なう。Webサイトに掲載されている英語マニュアルで組み立て手順を見ることができるが、パネルをネジ止めする作業がメインで、難度はそれほど高くなさそうだ。

 主素材はアクリル。完成時の本体サイズは幅226×奥行き198×高さ158mm。対応マザーボードはMini-ITX、電源はSFX。ケースファンは140mmサイズまたは120mmサイズ(いずれも厚さ15mm)を1基装着できる。

 ビデオカードは2スロットサイズで長さ186mmまでのものが内蔵可能。ストレージは2.5インチドライブのみ対応し、向きが縦の場合は2基まで、横の場合は1基内蔵できる。CPUクーラーの対応サイズは高さ65mmまでで、60mm以下のものを推奨するとのこと。

[撮影協力:オリオスペック]