ニュース
ハンズフリーでドライヤーが使えるUSB電動ホルダーがサンコーから
2019年4月25日 22:25
ヘアドライヤーがフリーハンドで使えるようになる「電動スイングドライヤーホルダー(CATRTHDH)」がサンコーから発売された。USB電源で動く「首振り」機能も備えている。店頭価格は税込3,980円。
販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店。
首振り機能もついた電動ドライヤーハンガー
これは、髪の毛の乾燥などに使うハンディタイプのドライヤーを固定するための器具。長さ570mmのアームの先端にドライヤーを取り付けて、根元の吸盤を使って平面に固定することができる。吸盤は真空式で、鏡や窓などに固定できるとのこと。
扇風機の「首振り」風の機能も備えており、ドライヤーの固定部分がUSB電源で回転するようになっている。同社はこの機能のメリットについて、「ドライヤーの熱を拡散させながら髪を乾かすことが出来ます」などとしている。なお、この機能はUSBケーブルを電源に接続すると作動するため、ON/OFFスイッチは用意されていない。
本体のサイズは幅180×高さ570×奥行き70mm、重量は約500g。USBケーブル長は約95cm。対応するドライヤーについては、持ち手の部分が直径4cmまで、重量が約600gまでとされている。ドライヤーへの電源供給機能は無し。
[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]
【髪を優しく乾かす「電動スイングドライヤーホルダー」】