ニュース

連射モード付きのスマホ用ゲームコントローラが上海問屋から、秒間8連射

連射モード機能付スマホ用ショットボタン DN-915925

 人差し指でボタン操作が行えるようになるスマートフォン用ゲームコントローラに連射機能付きモデルが登場、上海問屋から「連射モード機能付スマホ用ショットボタン DN-915925」が発売された。店頭価格は税抜き1,790円。

毎秒8回の連射ができるスマートフォン用ゲームコントローラ

 これは、スマートフォンでFPSやバトルロイヤルゲームを遊ぶ際に、親指だけでなく人差し指でも操作が行えるようになるゲームコントローラ。従来の製品にはなかった新機能として、連射モードを搭載しており、押しっぱなしで毎秒8回の連射を行うことができるという。連射モードの切り替えはコントローラ上部にあるボタンで行うことができる。

側面。充電はmicroUSB経由で行う
丸いボタンが連射の切り替えボタン。押すと連射モードに切り替わる

 本体サイズは縦83×横21×厚み35mm、重量は約20g。バッテリーを内蔵しており、1回の充電で約48時間の使用が可能。厚さ9mm以下のスマートフォンに装着できるが、背面が湾曲しているなど、形状によっては固定できない場合があるとされている。付属品はmicroUSBケーブルとマニュアル(英語/中国語)。

 なお、コントローラは左右兼用だが、1パッケージ1個入りのため、両手で使いたい場合はもう1つ購入する必要がある。

 販売ショップはドスパラ秋葉原別館

取り付け例
製品パッケージ

[撮影協力:ドスパラ秋葉原別館]