ニュース

ひんやりミストで涼しい! 「折り畳みミストシャワーブレラ」がサンコーから

内側にミストを噴射する傘

ふわっとひんやり「折り畳みミストシャワーブレラ」(SFUVPMBK)

 細かい霧状のミストを噴射する機能を備えた折りたたみ式の日傘が登場、サンコーから「ふわっとひんやり“折り畳みミストシャワーブレラ”(SFUVPMBK)」が発売された。

 販売価格は税込5,980円。

気化熱を利用して頭や顔を効率的に涼しくできる折りたたみ式の日傘

 これは、開いた状態で霧状のミストを顔付近に噴射することができる折りたたみ式の日傘。

 傘骨の根本に4方向へミストを噴射する口が用意されており、同社によると気化熱を利用することで頭や顔を効率的に涼しくすることができるという。

 ミストは石突き部のキャップを外して水を注入することで利用でき、10秒間噴射→5秒停止を5分間繰り返し、最大で15分の連続使用が可能という。ミストの操作は手元のスイッチで行う。

 噴射機能は内蔵バッテリーで動作。充電は付属のUSBケーブルで行い、満充電状態で約2.5時間の動作が可能とされている。

 また、生地部分にはUVカット加工に加えて撥水加工も施されており、晴雨兼用とされている。

 開いた状態の傘の直径は103cm、親骨の長さは56cm、ハンドルの長さは53cm。収納時の長さは26cm。

 重量は約412g。付属品は傘収納カバー、USBケーブルなど。

[取材協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]