ニュース

ドスパラ、ノートPCやスマホの「除菌・抗菌サービス」を実施中

ドスパラの「除菌・抗菌サービス」

 ノートPCにも対応した「除菌・抗菌サービス」がドスパラで実施中だ。中古商品の購入時に利用できるサービスで、料金はスマートフォンとタブレットが税抜き1,000円、ノートPCが税抜き1,500円。

スタッフが3種類の抗菌・クリーニング剤を使ってクリーニング

 ドスパラは以前も、持ち込んだスマートフォンなどの機器をクリーニングするサービスを行なっていたが、今回は同店が販売する中古のスマートフォン、タブレット、ノートPCに限定したもの。スタッフが3種類の抗菌・クリーニング剤を使って作業を行なう。

 作業の具体的な内容は、「抗菌クリーニング剤」で機器全体をクリーニングした後に、「Silex3DX2+抗菌剤」で液晶面の抗菌処理を、「ブルーラベル+抗菌剤」で本体の抗菌処理を行なうというもの。作業時間は最短15分。

 サービスのクオリティについては、「機材・人体・環境にやさしい」「ガラス骨格構造コーティングによる高耐久を実現」とアピール。また、作業後の機器をチャック付きの専用袋で包装することで、品質を維持するという。

 なお、通販での購入時もサービスの申し込みが可能とのこと。

[撮影協力:ドスパラ秋葉原本店]