ニュース

MSI製品がズラっと並ぶ「ツクモ×MSIコンセプトストア」が大阪・日本橋のツクモなんば店内にオープン、ここだけの新製品も

製品購入者にはオープン記念でグッズをプレゼント text by 野々下裕子

 大阪の日本橋に複数の店舗を出店するTSUKUMO(ツクモ)が、6月10日にMSIと共同で「ツクモ×MSIコンセプトストア」をオープンしました。

 場所はツクモなんば店内で、住所は大阪府大阪市浪速区日本橋3-7-3。日本橋電器街こと「でんでんタウン」の並びで大阪メトロの日本橋と恵美須町のほぼ真ん中あたりにあり、大阪メトロや南海電鉄のなんば駅からも徒歩で行けます。

大阪の日本橋にオープンした「ツクモ×MSIコンセプトストア」。
「でんでんタウン」の並びにあるツクモなんば店内に設営されています。

 「ツクモ×MSIコンセプトストア」とは、ゲーミングデスクトップPCをはじめ、ゲーミングやクリエイター向けのノートPC、ゲーミングマザーボード、ビデオカードといったパーツはもちろん、モニターやキーボードまで、あらゆるMSI製品が取り揃えられているお店です。

入り口から見た店内。
公認ストアならではの選び抜かれた商品を店内にずらりと展示。
店内は手前がMSIカラーの赤と黒、奥は白を基調に明るい雰囲気でレイアウトされている。
店舗の奥側から撮影。
人気の高いデスクトップゲーミングPCが複数台展示されている。

 MSIノートPCシリーズ取扱店の店頭でMSIが公式に認めた増設サービスを提供できる「MSI公認サポート店」でもあり、BTOから他のお店で購入したMSI製品のカスタマイズにも対応してくれます。

パフォーマンスが最大15%向上した最新機種「GE66 Raider」をはじめ、MSIの最新ゲーミングノートシリーズを比較しながら試せる。
法人向けにのみに販売していた最高スペックのデスクトップマシンを個人向けにいち早く販売している。キーボードやマウス、モニターの組み合わせなどもスタッフが相談に応じてくれる。

 店長の佐藤氏にお話を伺ったところ、「MSIの全面サポートにより、全国でもここだけにしかない新製品やいろいろな商品が取り揃えられています」とのこと。

 とくにノートPCのラインナップは「これだけたくさんの実機に触れられるところは他には無いはず」という充実ぶりで、ゲーミングマシンだけでなく、ハイスペックなノートPCを探して日本橋にやってくる人たちにも人気だそうです。

 幅広いニーズに対応できるスタッフが常駐していて、気軽に相談にのってくれるのも公認ストアならではと言えるでしょう。

マザーボードやビデオカードは人気のモデルを中心にいろいろなタイプが揃う。MSIオリジナルのゲーミングデバイスも展示。
ゲーミングヘッドセットやキーボード、マウスなどのゲーミングデバイスも実際に触ってフィーリングが確かめられる。

 さらに法人向けにのみ販売していたマシンを一般向けに先行して展示販売していたり、来月以降にはMSIとTSUKUMOが共同で開発したゲーミングデスクトップパソコン、「G-GEAR Powered By MSI」の取扱いを来月以降から開始する予定です。

ゲームデザイナーの間でニーズが高まっているクリエイターノートPCシリーズの展示
最新機種も含めてほぼ揃っている。
実際に触って試すことができる。
ゲーミングモニターは湾曲パネルからワイド画面までいろいろなタイプがある。
写真下にあるマシンは展示用に現在準備中とのこと。
発色が美しいIPSパネルでワイドなWUHDサイズの液晶モニターを展示。
BTOパーツも充実。
マザーボードはRGBカラーの彩りがチェックできるようにしている。
AMDのRADEONはゴールドカラーが人気だとか。

 また、オープン記念として、Twitterのフォロワーへのマスコットプレゼントや、購入者には非売品のグッズもプレゼントもあります。こちらは種類や数に限りがあるので、MSI製品の購入を予定している方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

[取材協力:ツクモなんば店 ツクモ×MSIコンセプトストア]