ニュース

UV除菌しながらワイヤレス充電できる「スマホクリーンルーム」がサンコーから

スマホクリーンルーム

 スマートフォンのUV除菌とワイヤレス充電が同時に行えるという「UV除菌&ワイヤレス充電「スマホクリーンルーム」」がサンコーから発売された。

 店頭価格は税込2,980円。

ワイヤレス給電とUV除菌が同時にできるケース

 これは、UVライトで99.9%除菌できるというスマートフォンのための「スマホクリーンルーム」。スマートフォンの設置スペースがQi対応のワイヤレス充電パッド(最大3W,急速充電非対応)となっており、UV除菌をしながら充電をすることが可能。寝ている間などに手間なく除菌できるとしている。

 また、透明カバーを採用しており、UV除菌中も通知内容を確認することができる。

 なお、同社によるとUV除菌に関しては、第三者機関の検査結果で99.9%除菌を実証しているという(5mmの距離で10分間照射)。UV除菌は眼鏡やアクセサリーといった小物類もできるほか、スマートフォンの充電についてはケーブルを挿して有線で行うことも可能。

 本体サイズは105×25×205mmで、重量は220g。80cm長のUSBケーブルが付属する。

[取材協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]