ニュース

“ASUS ROG”カラーのMOD PCが店頭展示中、MODDERの門馬ファビオ氏が製作

ASUS ROGをイメージにしたMOD PC

 ASUSのゲーミングブランド「ROG」をイメージしたMOD PCが、オリオスペックで展示中だ。同店によると「2週間ほど展示予定」とのこと。

MODアーティストの門馬ファビオ氏が製作したフル水冷仕様の非売品PC

 これは、MODアーティストの門馬ファビオ氏が製作した非売品PC。

 ASUSのPCケース「ROG Z11」をベースにフル水冷仕様に仕上げたモデルで、ブラックの筐体に赤色のクーラントや冷却ファンなどを組み合わせた「ROGカラー」が目を惹くデザインになっている。

 本体内部には水冷ラジエーターを2基搭載。上部に240mmタイプを、背面に120mmタイプを備え、これらでCPUとビデオカードを冷却している。搭載するビデオカードは先日発売されたASUSの「RTX3090-24G-EK」。このほか、中央部には門馬氏が製作したシステムモニターも設置されている。

 ちなみに、本PCについては4月14日(水)に行われた生配信「ROG:LIVE 第38回」にて、門馬氏ご本人が解説をしている。動画はアーカイブ配信も行われている。

【ROG:LIVE | 38 ASUS RTX30 EKシリーズ(ROG Japan)】

[取材協力:オリオスペック]