ニュース

スマホともソーシャルディスタンス!? 目に優しいスマホ冷却グリップがサンコーから

目に優しいスマホディスタンス冷却グリップ(C-ASG20B)

 スマートフォンに顔を近づけすぎるとアラームで警告してくれるという冷却機能付きグリップが登場、サンコーから「目に優しいスマホディスタンス冷却グリップ(C-ASG20B)」が発売された。販売価格は2,480円。

スマホと顔の距離が30cm以内になると音で警告してくれるスマホグリップ

 これは、スマートフォンに装着して端末を冷やしつつ、グリップ感を高められるというアクセサリー。背面には収納式のスタンドも用意されている。

 スマートフォンと顔の距離が30cm以内になるとセンサーが感知してアラームが鳴るギミックを備えており、「スマートフォンとソーシャルディスタンスを保ちながらコンテンツを楽しめる」「スマートフォンとの距離を30cm以上取ることができるため、視力の低下を防ぐことができる」(サンコー)としている。

 スマートフォンを横にした状態で挟み込み装着する構造で、対応するスマートフォンは幅が4.7~8cm、厚みが1cm程度の端末とされている。また、発光機能付きの冷却ファンが2基内蔵されており、端末を冷やしながらコンテンツを楽しめる。

 モバイルバッテリー機能も搭載し、スマートフォンとケーブルで接続することで、端末を充電することもできる。バッテリー容量は1,500mAh。本体サイズは幅152×高さ85×奥行き40mm、重量は148g。

【目に優しいスマホディスタンス冷却グリップ(サンコー)】

[取材協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]