ニュース

全面メッシュ仕様のMini-ITXケース「DLH21」が発売、縦に細長いデザイン

DLH21

 5面メッシュで通気性を高めたdarkFlashのMini-ITXタワーケース「DLH21」が発売された。長さ320mmのビデオカードも内蔵可能。カラーは「White」「Black」「Pink」「Neo Mint」の4種類で、販売価格は11,800円~12,709円。

 なお、今回入荷したのは国内販売元がディラックの扱いのもので、アユート扱いのものについては「9月発売を予定している」とのこと。

設置に必要な面積を抑えつつ収納力を確保したMini-ITXケース

 DLH21は、Mini-ITXマザーボードとSFX/SFX-L電源ユニットに対応したタワー型PCケース。高さ412×幅175×奥行き238.8mmと細長い形状で、設置に必要な面積を抑えつつ収納力を確保しており、最長320mmのビデオカードと120mm/240mmサイズのラジエーターを同時に内蔵できる。

 フロント、リア、トップ、左右サイドの5カ所に、無数の穴が開いたメッシュパネルを使用することで通気性を上げているのも特徴。各面にマグネット式のフィルターを装備し、ホコリなどの侵入を防ぐとしている。

 ビデオカード、ラジエーターのほか、マザー、ストレージ、電源といったPCパーツは縦にして内蔵。マザーは最上部に設置する。

 ビデオカードの映像端子やマザーのI/Oパネル部、電源のAC端子には、マグネット式のトップパネルを外してアクセスし、またリアにある穴から各ケーブルを引き出せる。

 ケースファンについては、トップに92mmサイズを1基、サイド(ラジエーターのスペース)に120mmサイズを2基搭載できる。

 また、本体最下部の台座にカラーLEDが内蔵されており、トップにあるボタンでイルミネーション効果を変更できる。

 ドライブベイは3.5インチ×1、2.5インチ×2。拡張カードスロットは2基。PCパーツの対応サイズは、ビデオカードが320×147×61mmまで、CPUクーラーが高さ134mmまで、電源が奥行き125mmまで。

[取材協力:ツクモeX.パソコン館ツクモパソコン本店オリオスペック]