ニュース

ゲームギア向けの新作ゲーム「ドラキュラの城GG」が店頭入荷、固定画面アクションゲーム

ドラキュラの城GG

 ゲームギア向けの新作ゲームカセットが登場、固定画面のアクションゲーム「ドラキュラの城GG」が家電のケンちゃんに入荷した。販売価格は6,600円。なお、販売は店頭(土曜と日曜に営業)でのみ行い、同店の通販サイトでの販売は行われていない。

敵キャラを躱しながら宝箱を手に入れていく固定画面アクションゲーム

 ドラキュラの城GGは、ゲームギア向けの同人ゲーム。レトロゲームイベントを企画・運営をするレトロゲーム推し集団「ゲームインパクト(HABIT SOFT)」の作品。

 同作はコウモリやオオカミ男などの敵キャラをかわしながら、各ステージの宝箱を手に入れていくという作品で、全32面+αのステージで構成。2019年にゲームボーイ向けに発売された「ドラキュラの城GB」をベースにゲームギア向けに進化させたというもので、ゲームギアならではのカラービジュアルやPSGサウンドを楽しめるという。

 今回入荷したのは紙箱とカラー説明書、ゲームカートリッジで構成される「通常版」。このほかにサウンドコレクションCDや攻略冊子、オリジナルビック紙箱で構成された豪華セット「プレミアム版」もラインアップされており、こちらはゲームインパクトのWebサイトにて数量限定で販売されている。

 なお、製品はゲームインパクトのオリジナル品で、セガのライセンス品ではないとされている。

店頭デモの様子。なお、ゲームギアのデモ機は「GGLCDを利用してIPS液晶に改造したものになる」とのこと
【ドラキュラの城GG 試作版(実機プレイ)(GAME IMPACT)】

[取材協力:家電のケンちゃん]