ニュース

一日中動かずにだらだら過ごせる回転座椅子「ぐ~たら極め座椅子」がサンコーから

「ぐ~たら極め座椅子」」

 スマートフォン・タブレット用のアーム付きホルダーなどを装備した「一畳完結生活「ぐ~たら極め座椅子」」がサンコーから発売された。

 販売価格は22,300円。

快適なアイテムを複数備えた座椅子、背もたれはフルフラットにすることが可能

 これは、各種のホルダーやリクライニング機能を備えた座椅子。ゲーミングチェアのような座椅子といい、体を包み込む形状で長時間座っても快適という。

 座面の左にスマートフォンやタブレットを支えるフレキシブルアーム付きホルダーが装備されており、座った姿勢でスマートフォンを操作したり、手ぶらで画面を見たりすることができる。また、右または左のひじ掛けにドリンク・ヘッドホン用ホルダーを取り付けることができる。

 座面の右にあるレバーで、背もたれの角度を22段階に設定できる。背もたれは180度まで傾き、そのまま寝ることも可能という。また、座面は360度回転し、体の向きを変えることができる。

 サイズは約幅50×高さ100×奥行き65cm。重量は約16kg。耐荷重は約150kg。内容物は背もたれ、座面、枕、腰当て、ボルト、六角レンチ兼ドライバー、 スパナ、取扱説明書など。組み立ては自身で行う。

[取材協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]