ニュース

ミストと風で冷やすUSB冷風扇「ミストヴェールファン」がサンコーから

冷感吹き抜ける「ミストヴェールファン」

 ミストと風で冷却するサンコーのUSB冷風扇『冷感吹き抜ける「ミストヴェールファン」』が発売された。

 店頭価格は4,980円。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店は「早トクキャンペーン」として、6月1日(木)までの期間中は4,730円で販売中。

気化熱効果で涼しむことができるクーラー

 これは、5つのミスト噴出口と直径16cmの大きなファンを備えた冷房器具。気化熱を利用した製品で、同社は「強力な気化熱で最高のひんやり空間を体験できる」とアピールしている。

 タンク部分には水のほか、氷を入れることが可能。タンク内にはLEDが内蔵されており、7色8パターンの発光色を楽しむことができる。また、ファン中央にはアロマ用フェルトが内蔵されており、好みのアロマを楽しむことができる。

 USB給電式(USB Type-C 5V/2A以上推奨)で、風量は4段階、噴霧量は3段階で調整可能。タンク容量は1,200mlで、連続噴霧時間(満水時)は4.5~22時間(噴霧口数により異なる)。

 本体サイズは320×235×185mm。持ち運び用のストラップも付いている。付属品は専用リモコンなど。

[取材協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]