ニュース

平日でも自作PCファンで賑わったbe quiet!の製品紹介イベント、参加者はドイツビールでほろ酔い観覧

 be quiet!の製品紹介イベント「be quiet!でプロースト!(乾杯)」が、6月6日(火)に秋葉原にて開催されました。

 平日の開催にもかかわらず、自作PCファンが多く来場し、会場は賑わっていました。

未発売の製品展示や豪華景品がもらえるじゃんけん大会などが行われたイベント

 同イベントは、株式会社サイズが主催するbe quiet!の製品紹介イベントで、CPUクーラーやケースファン、PCケースなどの既存製品が多数展示されたほか、「COMPUTEX TAIPEI 2023」で公開された未発売の製品紹介も行われました。

会場内の展示品
電源ユニット・水冷クーラー各種
ケースファン各種
組込み済みの自作PC

 イベントの中で特に目を惹いたのは、未発売製品の中の一つ「DARK BASE PRO 901」というタワーケース。ワイヤレス給電機能や目隠しカバーを備えた5インチドライブベイを搭載しているほか、ユーザー自身が静音重視か冷却重視かを選ぶことができるカスタマイズ性にも優れたデザインが特徴となっています。

「DARK BASE PRO 901」
ライン状のイルミネーションも搭載
フロント・トップパネルは用途に合わせて変更可能
ワイヤレス給電機能をトップの前方に搭載
目隠し用のパネルを備えた5インチドライブベイ

 また、マザーボードベースが取り外し可能となっており、ケース内部を入れ替えて、倒立レイアウトに変更することも可能です。

通常レイアウト時
左サイド
リア
倒立レイアウト時
右サイド
リア

 このほか、真っ白なカラーリングが特徴の未発売タワーケース「SHADOW BASE 800 FX WHITE」の展示も行われていました。

「SHADOW BASE 800 FX WHITE」
フレーム/ケーブル/ファンすべてが白色
左サイド
搭載ファン数はフロントが3基、リアが1基
右サイド
リア

 イベントの途中では、be quiet!のマーケティング担当者によるプレゼンテーションやPC自作イベントではおなじみのじゃんけん大会も開催、会場は賑わいを見せていました。

プレゼンテーションではメーカーコンセプトや製品テストに関して説明
未発売製品に注目する参加者
じゃんけん大会の様子

 このほか、be quiet!がドイツのコンピューターブランドということで、ドイツ生まれのビールや軽食が振舞われました。

参加者にドイツビールが振舞われ、参加者はほろ酔い気分でイベントを楽しんでいました