ニュース
数多くのヒット作を手がけた山下正氏の人物伝「誰がパックマンを描いたのか」
2023年8月21日 11:01
「パックマン」「ラリーX」などのキービジュアルを担当したデザイナー 山下正 氏についての同人誌「誰がパックマンを描いたのか 山下正 伝」(ゲー夢エリア51 編)が、BEEP 秋葉原店に入荷しています。店頭価格は5,500円。
これは、山下正 氏の幼少期からナムコ退社後の活躍までをまとめた人物伝。全422ページというボリューム満点の同人誌で、中村製作所(のちのナムコ)入社時の話や、世界的に有名なキャラクターとなったパックマンの創作秘話、ナムコ退社の理由、その後に手がけたアミューズメント機器など、数多くのエピソードが収録されています。
とにかく読み応えのある一冊となっています。「ギャラガ」「ゼビウス」など往年のナムコヒット作に関する話も数多く収録されているので、興味がある方は手に取ってみてください。
【拡散希望】誰がパックマンを描いたのか 山下正 伝【重大発表】
— ぜくう@誰がパックマンを描いたのか 山下正 伝(委託) (@Area51_zek)July 21, 2023
無事に入稿しました!新刊は現在、画家・美術家として活動する山下正氏の全く記録されなかった光跡を辿る本です。カラー込み442ページ。何故ナムコのデザインは世界をリードしたのか? 全ての謎が明らかになります!何卒!🙇♂️#パックマンpic.twitter.com/Qhh5TJ1a3C