ニュース

MagSafe充電器を固定できるスタンドが大人気、理由はiOS 17の新機能?

「Forte for iPhone with MagSafe」

 アップル(Apple)が、iPhone向けの最新ソフトウェア「iOS 17」の提供を開始したことで、秋葉館ではTwelve SouthのMagSafe充電器固定スタンド「Forte for iPhone with MagSafe(以下、Forte)」が人気を集めているようです。

 Forteは、Apple純正のMagSafe充電器を固定できるスタンドで、iPhoneのほかAirPods用の充電スタンドとして利用することも可能です。価格は5,500円で、充電器は別売りです。

 秋葉館のスタッフによると、「新機能“スタンバイ”の紹介時に使用されたスタンドがForteという情報をAppleユーザーが見つけ、同じスタンドを揃えたいということで人気を集めているのかもしれない」とか。以前はそれほど注目を集めていなかったようですが、こういった理由から同店では注文が急増したようです。

 9月22日(金)の取材時には秋葉館の在庫は復活していますが、一度入荷待ちの状態になったようなので、購入を検討している方はお早めに。ちなみに、ForteはAppleストアでも取り扱いがあるようです。