ニュース

上部に液晶モニターが設置できるPCケース「RAIJINTEK PAN SLIM」

「PAN SLIM」

 本体の上に液晶ディスプレイを設置できるRAIJINTEKのMini-ITXケース「PAN SLIM」が登場した。カラーはブラック、シルバー、ホワイトの3つ。オリオスペックではホワイトモデルの取り扱いが始まっている。

 店頭価格は39,799円。

240サイズの簡易水冷クーラーや長さ340mmのビデオカードを搭載できる横長のMini-ITXケース

 PAN SLIMは、Mini-ITXマザーボードとSFX電源ユニットを搭載することができるPCケース。寸法(W×D×H)は629×354×174mm。

 横長のPCケースで、本体底面の四隅には脚がある。Webサイトの写真では、本体を机上に設置し、その上に液晶ディスプレイを置いた様子が紹介されている。RAIJINTEKは「エレガントなアルミニウム外観デザイン」などと見た目をアピールしている。

 エアフローを確保するために、上部に大型の通気口を設けたとしている。また、内側の全体をブラックでコーティングしたとのこと。

 上記の他に搭載できるPCパーツとして、長さ340mmのビデオカード、高さ85mmのCPUクーラー、240mmサイズのラジエーターを挙げている。

 材質はアルミ、SPCC。ドライブベイ(3.5インチ×2、2.5インチ×4)も装備する。PCIスロットは3つ。ライザーケーブル「RJK PCIE 16x Gen3.0」が付属する。

[取材協力:オリオスペック]