ニュース

人気“寝ホン”の改良モデル 「1MORE SleepBuds Z30」発売

 6~8時間の連続再生が可能という睡眠用イヤホン「1MORE SleepBuds Z30」(以下「Z30」と表記)の販売が開始された。このほか、1MORE製品を最大45%OFFで購入できる期間限定セールを実施するとしている。

 販売価格は10,800円。

睡眠の妨げになる騒音を遮断してくれる睡眠用イヤホン

 Z30は、寝ている状態でも快適に装着でき、入眠や睡眠用に音質が調整されたというイヤホン。ハウジング部分が7.5mmと薄く、イヤホンが耳からほとんど飛び出ないため、横向きで寝る場合でも音楽を楽しむことができるという。

 パッシブノイズキャンセリングにも言及している。睡眠の妨げになる騒音を最大24デシベル遮断するといい、耳の輪郭へシームレスに対応し装着するだけで高水準のパッシブノイズキャンセリングを実現するという。

 再生方法は、スマートフォンなどと接続して任意の音楽を再生する「Bluetooth再生」と、1MORE MUSICアプリ内のヒーリングミュージックを再生する「ローカル再生」の2種類。これらのほか、通常の楽曲再生に適した「音楽」と、ヒーリングミュージックの再生に適した「落ち着く」の2種類のリスニングモードがあるとのこと。

 バッテリーを改良したともアピールしている。旧機種の「1MORE ComfoBudsZ」の連続再生時間が2.5~3.5時間だったのに対し、Z30ではバッテリーの改良を重ねることにより再生時間を6~8時間まで引き上げたという。イヤホン+ケース完全充電時のバッテリー寿命は、ローカル再生が約32時間、Bluetooth再生が約24時間とされている。

 Bluetoothのバージョンは5.3。イヤホン(片側)重量は2.7g。ケース重量は34g。総重量は39.4g。イヤホンサイズは24×9.2×14.2mm。ケースサイズは60×30×38.5mm。

 また、新商品発売記念の期間限定セールを実施するとしている。オファー内容は「セレクトされた商品が最大45%OFF!」で、期間は4月10日~4月17日。なお、セール品の数には限りがあり、セールを予告なく終了する場合などがあるとのこと。