ニュース

“スプレー洗剤”型のiPhone 6ケースが上海問屋から登場

(1/6 20:30更新)コピー品の疑いが出てきたため、販売停止に。

 “スプレー洗剤”型のユニークなiPhone用ケース「スプレー洗剤型シリコンケース」が上海問屋から登場、今週初めからドスパラパーツ館などで販売が始まっていた。店頭価格はいずれも税込999円(詳細は「今週見つけた主な新製品」参照のこと)。

 ただし、販売開始後に「大手ブランドのコピー製品である疑惑が出てきた」(ドスパラ)ということで、「自主的に販売を停止した」(同)という。上海問屋通販サイトなどではすでに購入できなくなっている。

スプレー洗剤型のiPhone用シリコンケース、リアルさを追求したフォルムがウリ

 これらは、スプレー洗剤の容器の形をしたiPhone用のソフトケース。本体は柔らかいシリコン素材でできており、iPhone全体を覆うように装着する。

 リアルさを追求したフォルムが特徴的で、スプレー部分や表面の凹凸は本物のスプレー洗剤を連想させる造りになっている。なお、同社によれば「トリガーを引いても泡は出ない」とのこと。

 本体サイズはiPhone 6s/6用が縦21×幅7.7×厚1.4cm、iPhone 6s Plus/6 Plus用が縦23.2×幅9.2×厚1.4cm。重量は前者が約83g、後者が約106g。

[撮影協力:ドスパラパーツ館]