ニュース
「まさに近未来」なミラーガラス製PCケースが発売、電源ONでシースルー、OFF時はミラー
店頭で実物を確認可能
(2013/11/8 23:59)
電源オフならミラー、電源オンなら内部が透過するという、近未来なデザインを備えた高級PCケース「tou(IW-CA04)」がIn Winから発売された。
実売価格は99,800円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。
アルミフレームと厚さ3mmの特殊コート強化ガラスを組み合わせた構造も特徴だ。
ちなみにこのケース、ミラー時は「反射」、透過時は「透過」による光の美しさがウリの一つ。写真では非常に表現しにくいが、ドスパラパーツ館では店頭展示も実施中。実際に見ないとわかりにくい、反射や透過の様子も確認できる
ミラーガラス+アルミフレームの独特なデザインONではシースルー、OFFではミラー
touは本体サイズが高さ585×幅258×奥行き645mmという大型のATXタワーケース。アルミ製フレームをベースとして、周囲を厚さ3mmの強化ガラスで覆うという構造・デザインともにユニークな製品だ。
ガラスは特殊な透明コーティングを施したもの。これにより、電源がOFFの時は表面が鏡のように反射するが、電源をONにして内蔵ライトが点灯すると、中が透けて見えるようになるという凝ったギミックを実現している。
また、本体前面のボタン操作で、内蔵ライトの明るさを4段階に調節できるほか、デモモードに設定することも可能。デモモードでは、内蔵ライトが繰り返し点灯/消灯し、表面が鏡になったり透けたりする様子を見て楽しめる。
前面下部にはUSB 3.0ポート(2基)、サウンド端子が装備。ドライブベイ数は5インチ×1、3.5インチシャドウ×3、2.5インチシャドウ×2。ケースファン数は上面120mm×3、前面120mm×1。
電源は奥行き220mmまで対応。360mmサイズの水冷ラジエーターや、380mmサイズのビデオカードを内蔵することも可能としている。
[撮影協力:ドスパラパーツ館]