ニュース

大画面スマホで片手操作が楽々?指にはめる親指型スタイラスが販売中

 親指にはめるユニークな指型スタイラス「親指型スタイラス 指のび~る(FNGEXT64)」がサンコーから発売された。店頭価格は税込1,480円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 なお、販売しているサンコーレアモノショップ秋葉原総本店では、「機種によってタッチ操作の反応に差がある」ということで、「SAMSUNG GALAXYシリーズ向け」(同店)として販売している。

「装着することで指が約15mm伸び、画面の奥まで指が届く」というスタイラス

黒い部分がペン先
親指風デザイン
指が15mm伸びる
GALAXY系のみ対応
端末はGALAXY Note 3
端末はGALAXY Note 3

 この製品は、指に装着して使うという一風変わったスタイラス。事務などに使う「指サック」と同様に、親指にはめることで、スマートフォンやタブレットなどのタッチ操作が行なえる。

 大画面のスマートフォンを片手で操作する際に便利といい、同社によれば「装着することで指が約15mm伸び、画面の奥まで指が届く」という。また、指先が乾燥して、タッチ操作が上手くできない場合にも便利とのこと。

 本体はシリコン製で、サイズは長さ49mm、直径25mm、内径20mm。内部には黒い伝導素材があり、黒い先端部と繋がっている。なお、同社は「内部に隙間がある場合は、絆創膏などで調整してほしい」としている。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]