ニュース

トイレの中でもスマホ三昧?スマホが置けるトイレットペーパーホルダーが登場

 スマートフォンの設置スペースを備えたユニークなトイレットペーパーホルダーがイケショップ 秋葉原駅前店で販売中だ。製品は中国ecoco(意可可)の「E1301」で、店頭価格は税込1,728円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 カラーはピンク、グリーン、ブルー、イエローの4種類が用意されているが、販売を確認したのはブルーのみ。

トイレの壁面に設置するトイレットペーパー用のロールホルダー

使用例
スマホを置いた様子
トイレットペーパーの入れ方
スマホの設置例
内側の様子
壁に貼るシール
ホルダーを壁に固定するためのフック
製品パッケージ

 この製品は、トイレの壁面に設置するトイレットペーパー用のロールホルダーで、スマートフォンなどが置けるスペースが用意されているのが特徴。

 スマートフォンが差し込めるポケットを備えるほか、上部の奥にあるスリットには、スマートフォンやタブレットを立て掛けることができる。ハンズフリーで通話する際にも便利そうだ。

 本体サイズは163×143×155mm、重量は350g。使用素材はABS樹脂、ポリカーボネートとされている。

 なお、ecoco社のWebサイトでは使用方法を説明した動画が公開されているので、興味がある人はそちらを参考にすると良いだろう。

[撮影協力:イケショップ 秋葉原駅前店]

ecoco E1301