取材中に見つけた○○なもの

スマホを自宅の鍵にできる「Qrio Smart Lock」のレンタルを開始、BUY MORE

 スマートフォンを自宅の鍵にすることができるデバイス「Qrio Smart Lock」のレンタルサービスが、BUY MORE秋葉原本店で始まっています。

 Qrio Smart Lockは、工事不要でドアに取付けることができるというデバイス。スマートフォンで鍵の操作ができるほか、LINEなどのメッセージ機能を使って、特定の人と鍵をシェアすることができます。取り付け方法が簡単な点も特徴で、外れにくい強さを持つという粘着シートを使ってドアの内側に貼りつけるだけ。また、従来の鍵もそのまま使えるようになっています。

 同店が開始したサービスは、3日間2,000円でこの製品を貸し出すというもので、購入前にドアへの設置状況や使い勝手を確認することができます。なお、レンタル時に支払った2,000円は貸出機の返却時に返金されるとのこと。ただし、貸し出し期間を過ぎた場合は延滞金が発生するほか、返却されなかった場合は商品購入代金などの支払いが発生するので注意が必要。

 こういった最新デバイスは、興味はあるけど、購入まで踏み切れないという方が結構多いはず。気になった方は店頭のスタッフに確認してみてください。

[Amazonで購入]