取材中に見つけた○○なもの

AMDはメインストリームでも爆発するか? Ryzen 5 を改造バカ&KTUが買って出しレビュー!

「本ナマ!改造バカ 第30回」4月12日(水)19:00より生放送

30回を迎え、妙にうれしそうな改造バカ。じゃなくて、パワレポの原稿の締切直前でヤバイハイテンションだったので、何かが見えている模様

ミドルレンジに激震走る? Ryzen 5を改造バカ&KTUが遊ぶ

 みなさん、知っていますか? 大切な事実を。Creators Updateの配布が始まったのも、TITAN Xpが発表されたのも大切なのですが、何と本ナマ改造バカ、次回で30回を迎えるのです!

 ……と力強く言ってみたものの、第30回は特番をやるわけではありません。いつものように改造バカ&KTU(テクニカルライター加藤勝明氏)がPCパーツをまったり紹介します。しかし、きっとあなたは見たくなーる。だってネタがRyzenだから。三度のメシより、お姉さん系のお店よりPCパーツが好きな本記事の読者なら、Ryzen 5が動く姿を見たいはず。

 コスパにこだわる自作派がよく利用する2~3万円ゾーンに投入され、Core i5/i3とガチでぶつかるこのRyzen 5を購入してお披露目します。上位のRyzen 7はCore i7を相手に大健闘し、AMDファンは狂喜、Intelファンは驚愕したのは記憶に新しいところ。同じアーキテクチャのRyzen 5もかなりのパフォーマンスを期待できます。控えめの価格なのでIntel派のサブマシンとしてもおもしろそうです。

 番組ではRyzen 5を多角的に評価。生ベンチを使っての競合CPUとの比較、Ryzen 7との違いの解説、マザーボード選びのポイントなどに加えて、OCチェックもしてみる予定です。

 期待のRyzen 5情報(ついでに関係ない情報も)、盛りだくさんの内容でお届けしますので、ご期待ください!

 本ナマ改造バカはニコニコ生放送とYouTube Live、AbemaTV FRESH!で同時生配信を行ないます。生で見られない方はYouTubeとAbemaTVでは放送終了後に録画版が公開されます。また、ニコ生ユーザーは無料のタイムシフト予約(無料会員は要事前予約)をご活用ください。ニコ生ではみなさんからのコメントもどんどん拾いますよ!

(DOS/V POWER REPORT編集部)

【YouTube Live】

【高橋敏也責任無編集 本ナマ!改造バカ 第30回】
【ニコニコ生放送外部プレイヤー(要Flash Player)】

【会場のご案内】2017/04/12(水) 開場:18:57 開演:19:00