取材中に見つけた○○なもの

「新型iPhoneかもしれない」モックアップが早くも登場、ホームボタンは消滅か?

あきばお~で店頭展示中

 「新型のiPhoneかもしれない」(ショップ)というモックアップが、あきばお~零で店頭展示中。

 今回展示が始まったものは、「次期iPhoneと思われる端末のモックアップ」(同店)。Appleは例年、9月に新型iPhoneを発表していますが、今回のモックアップはその新型iPhoneのものかもしれないそうです。

 今回のモックアップと従来モデルとの大きな違いを挙げると、前面下部のホームボタンが無くなっている点、ディスプレイが前面をほぼ覆い尽くすサイズになっている点、リアカメラが縦方向に2つ並んでいる点などがあります。ちなみに、同店によると「新型iPhoneには有機ELディスプレイや顔認証機能が搭載されるかもしれないといった噂もある」とか。

 今回のモックアップはあくまでも新型iPhoneかもしれないというものなので、実際にどうなるかは発表されるまで分かりませんが、興味がある方は店頭で確認してみてください。

本体正面。ホームボタンが無い点や前面をほぼ覆い尽くすディスプレイが特徴。
本体側面。
新型iPhoneかもしれないというモックアップ。
本体底面(写真はゴールドモデル)。
展示されているものは4色。
展示の様子。
従来のiPhoneとの比較。左からiPhone 6s Plus、今回のモックアップ、iPhone 7。