取材中に見つけた○○なもの

急騰したモナコイン、アークで展示されている“モナコイングッズ”を紹介

愛好家ら有志から贈られたという非売品グッズ

パソコンショップ アークでは有志から贈られたという様々なモナコイングッズが展示中

 12月5日(火)から6日(水)にかけて2倍近くまで急騰した仮想通貨「モナコイン」。

 秋葉原にあるPCパーツショップ「パソコンショップ アーク」では6月からいち早くモナコインによる決済を開始したということもあり、同店の店頭には「モナコイン愛好家ら有志から贈られた」という様々なモナコイングッズが展示されています。そこで、同店に展示されているグッズを写真付きで紹介します。

 なお、これらは非売品で、配布や販売の予定はないとのことなので、その点はご注意を。

モナコインのチャート。5日(火)から6日(水)にかけて急騰した(グラフはMonacoin Chartsによるもの)
モナコインをイメージしたリアルコイン(2014年版)
モナコインをイメージしたリアルコイン(2017年版)
キーホルダー
コースター
3Dプリンタで製作されたエンブレムとステッカー。なお、ステッカーは10月に無料配布された
今夏に実施されたコミックマーケット90で頒布された合同誌「モナコミ 第4号」も展示中
店頭にはのぼりも設置中
モナコインとは直接関係ないが、モナーの人形も展示されている