取材中に見つけた○○なもの

プロ生ちゃんの「キャラソンCD」が予約開始、人気声優の上坂すみれさんが歌唱

店頭では「ハイレゾ音源」の試聴も可能

プロ生ちゃんこと暮井 慧のキャラクターソングCD「{re}coding」のジャケットイメージ

 プロ生ちゃんこと暮井 慧のキャラクターソングCD「{re}coding」が2018年1月11日(木)(プロ生ちゃんの誕生日)に発売、オリオスペックで予約受付が始まっています。予価は税抜き1,000円(税込1,080円)で、「当面はオリオスペックのみの販売となる」(プログラミング生放送 運営)とのこと。

 プロ生ちゃんのキャラクターグッズはこれまでにもカレンダーやクリアファイルなど多数登場していますが、キャラクターソングCDが発売されるのは今回が初めて。プロ生ちゃん(暮井 慧)の声は人気声優の上坂すみれさんが担当し、今回のキャラクターソングも上坂さんが歌唱しています。

 CDは初回限定版と通常版の2種類で、前者にはプロ生ちゃん柄のカセットテープが特典として付属(販売枚数は200枚)しています。このほか、発売日までに予約をした人を対象に、上坂さんのサイン入りプロ生ちゃん缶バッジが抽選で10名に当たるキャンペーンも実施中。

 同店ではキャラクターソングのハイレゾ音源(CDには未収録)が試聴できるようになっているので、プロ生ちゃんや上坂さんのファンの方は店頭で確認してみてください。

 なお、キャラクターソングの魅力を上坂さん自身が語るインタビュー記事を別途掲載していますので、興味がある方はそちらも合わせてご覧ください。

プロ生ちゃんのキャラクターソングCDがオリオスペックで予約受け付け中
同店でキャラクターソングのハイレゾ音源が試聴可能。
【{re}coding - 暮井 慧(CV 上坂すみれ) 試聴版】