取材中に見つけた○○なもの

今年もガルパンとWoTがコラボ!「第五次秋葉原上陸作戦」が開催中

条件を満たすと「将棋カード」をプレゼント

ガールズ&パンツァー 最終章とWorld of Tanksのコラボイベント「第五次秋葉原上陸作戦」が実施中

 劇場版アニメ「ガールズ&パンツァー 最終章」と戦車対戦ゲーム「World of Tanks」がコラボレーション、イベント「第五次秋葉原上陸作戦」が秋葉原の各所で実施中です。期間は2018年1月8日(月)まで。

 毎年恒例となっている両者のコラボイベントですが、今回のテーマは「将棋」。秋葉原の参加店舗で条件を満たすと「将棋カード」がもらえるというもので、参加ショップはPC系からホビー系まで計21店。配布条件は店舗毎に異なり、将棋カードはランダムで配布されます。

参加店舗で条件を満たすと「将棋カード」をプレゼント
秋葉原上陸作戦について
もらえる「将棋カード」一覧

 このほか、カードを特定の枚数・絵柄を集めると、ボークス秋葉原ホビー天国で「WGコイン」がもらえます。このWGコインは様々な景品と交換することが可能。

 店舗にはガールズ&パンツァーに登場するキャラクターのスタンディPOPも設置されてるので、作品のファンの方は参加してみてください。

 なお、実施しているツクモeX.パソコン館では、「年末で来客が非常に多い時期なので、時間帯によっては十分に対応できない場合もある」とのこと。恐らく、他店も同様の状況になると思われるので、参加する方はある程度余裕をもって行動した方がいいかもしれません。

参加店舗のマップ
キャラクターのスタンディPOPが目印