取材中に見つけた○○なもの

購入前に光り方をテスト、Micronの光るメモリの専用デモ機が登場

 Micronのゲーミングメモリ「Ballistix」シリーズの店頭デモ機の設置が秋葉原で始まりました。展示ショップはツクモeX.パソコン館ツクモパソコン本店IIパソコンショップ アークなど。

 このデモ機はメーカーの発表会などで使用されていたもので、ボタンを操作することで発光パターンなどを自由に切り替えることが可能。ショップによっては自由に触れてテストすることも可能です。

本体上部。
本体底面、ちなみにモバイルバッテリーでも駆動可能。
手前のつまみを回して押すことで発光パターンを変更可能。

 RGB LED搭載メモリは実際に光らせてみないとわからない部分が多いので、購入前に確認できるのは選ぶ際のポイントになりそうです。これからRGB LED搭載メモリは実際に見てから購入する時代になるかもしれません。

 ちなみに、Micronのデモ機のように発光パターンの変更は行えませんが、G.SKILLなど、RGB LED搭載メモリに力を入れているメーカーは店頭デモ機を設置していたりします。秋葉原の主要店ではちょこちょこ見かけるので、気になる方は秋葉原散策ついでに確認してみてはいかがでしょうか。

[撮影協力:ツクモeX.パソコン館]