取材中に見つけた○○なもの

新宿のネットカフェにMSI製ハイエンドゲーミングPCで遊べる「eSportsエリア」がオープン

カスタマカフェ歌舞伎町店がMSIコラボのPCゲームエリアを新設、1時間250円で利用可能

「eSportsエリア」

 新宿にあるインターネットカフェ「カスタマカフェ歌舞伎町店」内に、MSIのハイエンドPCでゲームが遊べる「eSportsエリア」が新設されたので、ちょっと見に行ってきました。

 9月7日(金)にオープンしたばかりで、通常料金は1時間250円(延長1時間250円)。5時間1,100円のプランや、10時間2,000円のプランも用意されています。なお、現在はオープンを記念してキャンペーンが開催されており、9月30日(日)までは1時間100円で利用できるそうです。

場所はTOHOシネマズ新宿の横のビル。
フロアは7F。
カスタマカフェ歌舞伎町店はかなり綺麗な店舗です。
新設された「eSportsエリア」はMSI×カスタマカフェのコラボレーションスペース。

 場所は“ゴジラの映画館”TOHOシネマズ新宿の横のビルで、好立地。カスタマカフェ歌舞伎町店はかなり綺麗な店舗なので、通常利用もお勧めです。

 今回新設された「eSportsエリア」はMSIとカスタマカフェのコラボレーションエリアとのことで、最新のMSI製PCが導入されています。

プレイスペース、デュアルディスプレイ仕様で、ゲーミングチェアも完備。
ゲーミングデスクトップPC「MSI Infinitie X GAMING」のカスタムモデルを使用。
イルミネーションが楽しめるゲーミングPCらしいモデル。
水冷クーラーはドラゴンのマークが入ったオリジナル品。
卓上のスペース。
キーボードはVigor GK80 GS JP、下にはデスクマットが敷かれています。
マウスはClutch GM60 GAMING。
ヘッドセットはImmerse GH 70 GAMING。

 ゲーミングPCは、Core i7-8700にGeForce GTX 1080 Tiを搭載、メモリは16GB(8GB×2)で、ストレージは512GBのNVMe SSD。ゲーミングデバイスも同社の上位モデルが組み合わされており、キーボードはVigor GK80 GS JP、マウスはClutch GM60 GAMING、ヘッドセットはImmerse GH 70 GAMINGなどが設置されています。

 デスクにはマウスパッドではなくデスクマットが敷かれており、できるスペースを有効活用できるようにしているとのことでした。また、ディスプレイはデュアルディスプレイになっており、メイン画面側は240Hz表示対応で、上に取り付けられたサブ側はゲーミングデバイスの設定画面や情報などを表示したまま使用できるようにしているとのことです。

デフォルトでインストール済みのゲーム。好みのゲームをインストールして遊ぶこともできるそうです。

 ゲームはデフォルトで30種類ほどインストールされており、そのほかに遊びたいゲームがあればユーザーがインストールしても構わないそうです。ただし、インストール済みの物も含めゲームのライセンスはユーザーが用意する必要があるので、ゲームを遊ぶにはSteamのアカウントなどが必要になります。

 なお、入力デバイスに関しては持ち込みOKとのことで、格闘ゲームなどを遊ぶ際はアーケードコントローラーを持ち込んで遊ぶこともできます。

 利用料金も手頃なので、ハイエンドPCでゲームの性能を見たいときや、友達とPCゲームを一緒に遊びたい際などには活用しがいがある施設になっています。新宿に立ち寄る機会の多い方は是非寄ってみてください。

料金表、1時間250円とお手軽価格。
9月30日(金)まではオープン記念で1時間100円で利用可能。
内装はサイバーなイメージでまとめたそうです。
ちょっとした大会などを行うにも良いかもしれません、雰囲気もなかなか良い感じです。
MSIのマスコットキャラ「ラッキーくん」。
PCにはミニラッキーくんもくっついていました。