取材中に見つけた○○なもの

パワーを感じる?ピラミッド風の“魅せる”PCケース、逆さま設置も可能

COMPUTEX 2019で見かけた面白PCケース

 COMPUTEX 2019の会場で見かけたピラミッド型のPCケースをご紹介します。

 これは、Linkworld AZZAブランドのPCケース「804 PYRAMID」。本体のフレーム部分はアルミ製で、4枚のガラスパネルが搭載されています。ケース内は二層構造で、下側がストレージや水冷ラジエーターなどを設置する層、上側がマザーボードやビデオカードを設置する層になっています。

 頂上部にはケースファンを1基搭載可能で、吸気または排気ができるようです。また、底面に数センチほど空いたスペースから同様に吸気と排気が行えるようになっています。

 そのほか、専用の台を使用することでケース本体を逆さまに設置することも可能。

 ちなみに、メーカー関係者によると、現時点で日本での販売は未定とのこと。なかなか面白いケースなので、国内販売を期待したいところです。

【AZZA 804 PYRAMIDの紹介動画】

その他のAZZAブランドPCケースが複数展示、オブジェのようなPCケースも

 このほか、会場ではキューブ系やタワー型のケースが多数展示されていました。