取材中に見つけた○○なもの

初音ミク一色なフォトスポットをツクモが設営、PCケースやチェアは今後発売予定、VRを使った写真撮影も

東京ゲームショウ2019で見かけた気になるアイテム

初音ミク一色なフォトスポット

 東京ゲームショウ2019に行ってきたので、会場で見かけた個人的に気になるアイテムをご紹介します。

 初音ミクカラーでまとめられた「初音ミクフォトスポット」をツクモがブース内に設置していました。初音ミクとコラボレーションした製品などを集めて展示するスペースになっており、初音ミクカラーのゲーミングデバイスやディスプレイ、PC本体やインテリアなどが設置されています。

 また、コスプレイヤーとしても活動をしている外川礼子さんが初音ミクのコスプレをしてフォトスポットに登場します。

ケース内にはミクのフィギュアが飾られており、上にはまさかのネギ…!ちなみに、PCケース単体は今後Thermaltakeが発売を予定しています
正面から撮影した様子
ミクのコスプレで登場した外川礼子さん。まるでその場にミクが居るような写真が撮れた
こちらもThermaltakeから今後発売される予定の製品となっている

 そのほか、同ブースではVR空間に居るキャラクターと隣にいるような写真をとることができる「バーチャル写真館」も用意されており、記念撮影ができます。

 登場キャラクターは初音ミクをはじめとしたVOCALOID、そのほか豪華ゲストも登場予定とのこと。また、撮影した写真は持ち帰ることができるので、記念に足を運んでみては如何でしょうか?気になる方はぜひブースに立ち寄ってみてください。

ブースの一角に設けられた「バーチャル写真館」
スタッフの方が実際に操作をしている様子