取材中に見つけた○○なもの

手作りの美味さが最高!「牛丼専門サンボ」の牛丼弁当をテイクアウト

テイクアウトできる?!アキバのお持ち帰りご飯

牛丼弁当 大盛り

 アキバで知らない人は居ない?「牛丼専門サンボ」でお持ち帰り注文してみました。

 サンボといえばマナーにちょっと厳しいお店として有名。常連さんに聞くと、昔はお店の決まりを守れないと退店を促されることもあったとか…。

テイクアウトメニューは「牛丼弁当」のみ。並盛か大盛りが選べます。
紅ショウガや七味唐辛子が付いてきます。

 今回注文したのは「牛丼弁当」の大盛り。価格は店内で提供される「牛丼」と同じで600円。並盛の場合は500円になります。ちなみに、同店によると「テイクアウトはたまご・みそ汁がつけられない」そうです。

 食べてみた感想ですが、「あぁ、久々に食べたけど美味しいなぁ。家庭的な味というのかな?優しい味だ」と、チェーン店では味わえない美味しさを体感しました。

 全体的にしっかりと味が染みこんでいて、肉は厚めで食べごたえのある仕上がり。タマネギは口に入れると溶けるような食感で、タマネギ特有の“甘さ”が旨い!ご飯は、少し柔らかめに炊いているのでしょうか?しっとりとした食感で具材との相性が抜群でした。

 サンボの味を自宅やオフィスでも食べたいという方は、お持ち帰りも検討してみてください。

牛丼専門サンボ 店舗外観
営業時間