取材中に見つけた○○なもの

「MSX版R-TYPEのBGMを楽しむセット」がBEEPで販売中、MSX2本体やR-TYPEが一緒になって24,800円

MSX版R-TYPEのBGMを楽しむセットがBEEP 秋葉原店で販売中

 レトロアイテム専門店「BEEP 秋葉原店」が、「MSX版R-TYPEのBGMを楽しむセット」を販売中。販売されているものは中古品で、店頭価格は24,800円。

 これは、MSX2本体「ソニー HB-F1」とゲームソフト「R-TYPE」、パナソニックの拡張カートリッジ「FM-PAC(FM Pana Amusement Cartridge)」、AVケーブル、ゲームパッドがセットになったもの。FM-PACがセットになっているので、R-TYPEをPSG音源とFM音源の両方で楽しめるようになっています。

 なお、今回販売されている個体では、「FM-PACのタイトル画面を表示すると、一部がおかしく表示されてしまうが、ゲームをプレイする分には支障はないため、そのまま販売をしている」(同店)とのことなので、気になるという方はご注意ください。

 レトロPCやレトロゲームに興味があるという方は、チェックしてみてください。

FM-PACもセット
FM-PACのタイトル画面の一部が黒塗りになってしまうとのこと