取材中に見つけた○○なもの

なぜこうなった??なボールペン3題

 これは、三月兎2号店が販売している、スプレー内蔵のボールペン。

 なんだか言葉の意味が謎ですが、まぁ、要するに以下のようになってます(笑

スプレー部分
この下にタンク
ボールペンのインクとは別にタンクがあります

 そして一緒に見せてもらったのが「爪切り一体型ボールペン」と「注射器型ボールペン」。

爪切り一体型ボールペン
注射器型ボールペン(黄色の液体は飾り)
注射器を押すとペン先が出てくる仕組み
液体部分が青いモデルもあり

 注射器型は「形だけのジョーク」なので理解できるものの、「スプレー内蔵」と「爪切り一体型」はどうやら本当に実用品(?)のよう。なぜこうなったのかは一切不明(笑

 ナイスな用途を考えた方は、ぜひ↑のTweetボタンでつぶやいていただければと~

 価格は爪切りとスプレーが1本150円、注射器は1本100円。

【読者から頂いた活用(?)案】(1/20追記)

 読者から頂いた「活用案」、思いのほか頂いたのでざっとまとめさせて頂きました。
それにしてもこれ、本当にどういう意図で企画されたんでしょ……

・スプレー付きは防犯用や護身用に(@ryugyosoftさん)
・アルコール消毒液を入れたら最強、眠気覚ましに希釈したハッカ油も(@LunarcatNoelさん)
・ファブリーズを入れたら捗るかなぁ(@Honeycomb9さん)
・爪切り付きは普通に便利そう( ‏@Homeworkkiller さん)
・爪切り付きはボーリング場の受付に(@tanakat_tubasaさん)
・耳かき付きが欲しい(@stakasaさんほか)

(鈴木 光太郎)