取材中に見つけた○○なもの

秋葉原を食べ歩く「アキバル2014」が27日から開催

秋葉原の飲食店を食べ歩くグルメイベント「アキバル2014 Early Summer」が、27日(火)~29日(木)の3日間開催。

 秋葉原にある居酒屋やダイニングバー、メイド喫茶などを食べ歩くグルメイベント「アキバル2014 Early Summer」が、5月27日(火)~29日(木)の3日間行われます。開始時間は各日17時から。

 イベントの参加店舗は30店にわたり、秋葉原の様々な飲食店のメニューが楽しめるほか、一部店舗ではお笑い芸人によるライブや、元オリンピック選手の成田童夢さんによるアニソンDJライブなども予定されているとのこと。

 ちなみに、参加店には弊誌のマンガコンテンツ「ちょび&姉ちゃんの“アキバでごはん食べたいな。”」で紹介した「焼鳥・串揚 一会」や「マニアックハーバー」の名前も挙がっています。

 参加費は前売り券で1,000円、当日券で1,500円となっており、前者は公式サイトで、後者は総合受付店舗(カラオケ 秋葉原パセラ電気街店)で購入可能。参加券は3日間共通で利用できるとのこと。さらに、参加者は各店舗でファーストドリンクを1杯、無料でサービスしてもらえるそうです。

 秋葉原の飲食店をたくさん食べ歩きたいという方は、参加してみてはいかがでしょうか。

参加店舗一覧。30店が参加。
イベント開催概要。

(森 篤司)